ブログ

学校生活

【3年生】浄信寺に見学に行きました!

社会の授業、「わたしたちのまち、みんなのまち」について学習に取り組んでいる3年生、今日は古くからのこる町のたてものとして、学校の近くの浄信寺に校外学習に行かせていただきました。

学校の近くで子どもたちにとっては身近なお寺ですが、本堂の中に入ったことはない子どもたちが多かったようで、地震後に建て替えられたきれいな建物に目を輝かせていました。

熊本地震のような大きな災害を経ても大切に受け継がれてきているということを知り、自分たちも大切にしていきたいという気持ちをもったようです。

 

ご多用の中、見学を受け入れてくださった浄信寺のみなさま、大変ありがとうございました。