学校ブログ

今日から7月

今日から7月です。1学期最終月となりました。

玄関前の掲示も新しくなり、一段と気持ちが高まります。

暑い日が続きますが、元気に顔晴っていきましょう!

ケヤキの木の伐採

 6月28日(土)に50年間、本校と共に成長していたケヤキの木が2本、伐採されました。周囲の皮がはがれ、幹の腐敗もあり、危険性が指摘されていたからです。駐車場に大きなクレーンが入れられ、2本とも安全に伐採されました。50年間という長い期間、お疲れさまでした。

猛暑

梅雨明けが発表され、暑さも更に厳しくなっています。

今日も熱中症警戒アラートが出ています。

子供たちが安全に生活を送ることができるよう、外遊びの制限などを行っていきます。

授業の様子

今日はとても蒸し暑い日になりました。

教室は冷房を入れながらの授業です。

午前中は球磨村の民生委員さん、児童委員さんが子どもたちの様子を参観されました。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。