学校ブログ
苗を植えました
6月18日(水)に北校舎のなごみ学級の児童で、畑に野菜の苗を植えました。畑は北校舎グランドの上にありますが、鹿等の被害が出やすいようです。それらに負けず、子どもたちも頑張って育ててほしいです。
地道にこつこつと
朝の清掃活動の様子です。
黒いシミを地道に落としています。
頑張る姿に感心するばかりです。
5年生水俣に学ぶ肥後っ子教室②
水俣病資料館で語り部さんのお話を聞き、全体の前で発表を行いました。昼食を木陰で食べています。
5年生水俣に学ぶ肥後っ子教室
6月17日(火)に5年生は、天気に恵まれ、水俣に学ぶ肥後っ子教室に参加しています。8時20分に学校を出発し、百間排水溝と坪谷の見学を行いました。10時頃、水俣病情報センターに到着しました。5年生にとって、大きな学びとなってほしいです。
応援してます!
今週末、中体連大会です。
校舎内には、5・6年生からの応援メッセージが掲示してあります。
それぞれの部活で目標達成に向けて練習に励んでほしいと思います。