今日は涼しい一日となりました。天気予報では、来週は台風の接近が出されています。早め早めの対応を学校でも考えていきます。6月1日には引き渡し訓練も予定していますので、よろしくお願いいたします。
【集団宿泊教室のⅠ日目】5年生は、元気に出発し、水俣での学習を行いました。
4月から一人一台の端末が新しくなりました。2年生は、ノートに記入するように、ペンでタブレットの画面に文字を書いていました。また、6年生は、調理の様子を撮影していました。子どもたちの活用能力が向上しています。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長
運用担当者 情報担当