日誌

2020年2月の記事一覧

「風船が届きました」の連絡がありました!!

 2月15日の除幕式であげた風船ですが、「届きました!」という連絡が2カ所からありました。最初にあったのは三加和小学校からで、15日の12時ぐらいに届いたそうです。また、今朝大分県から「届きました」の連絡がありました。結構遠くまで飛んでいっていたのでびっくりしました。

ありがとう菊水東小学校! そして未来へ!

 令和2年2月15日(土)、和水町立菊水東小学校の閉校記念式典を、厳粛な中にも盛大に開催することができました。一年以上前に閉校記念事業実行委員会を立ち上げ、区長さんをはじめたくさんの方々の協力のおかげで、本日を迎えることができました。子ども達も少ない人数ながら、一人一人がしっかりと自分の役目を果たし、感動的な式典を開くことができました。一人一人が精一杯輝いてくれました。

 本年度3月末で、この伝統ある菊水東小学校が閉校になるのはとても寂しいことですが、新しい小学校でもきっと子どもたちは自分の力を精一杯発揮してくれると思います。これからも、子ども達にこれまでと変わらぬ支援をお願いします。ありがとう菊水東小学校! そして未来へ!!

準備万端、後は本番を待つばかり!!

 明日は、いよいよ閉校式典です。たくさんの方々の協力のもと、体育館の準備が整いました。ステージをつくり、看板を立て、放送設備や照明を設置し、机椅子を並べ、ステージ横の袖をつくり、掲示物を設置し、体育館が見違えるようになりました。リハーサルを行いましたが、子どもたちも精一杯自分の役割を果たせそうです。明日は子どもたち一人一人がしっかりと輝くことと思います。たくさんの保護者の方々、地域の方々の参加をお待ちしております。