新着情報
お知らせ

閉校記念事業への寄付金のお願い

 令和2年3月31日をもちまして、本校は閉校いたします。昭和2年、この地に東郷尋常高等小学校ができてから、今の和水町立菊水東小学校までの93年間、地域の方々には大変お世話になりました。これまで、地域の皆様に支えられ、多くの卒業生を送りだしてきました。

 そこで、閉校にあたり「ありがとう東小」の想いをこめて、卒業生や地域の方々を中心に「閉校記念事業実行委員会」を発足し、「記念誌の作成」「記念碑の建立」「記念行事」「記念式典の開催」等を計画しています。

 できるだけ低予算で考えていますが、皆様方と東(東郷)小学校への想いを残すためにはまだまだ不足をしております。そこで下記のとおり寄付金を募っておりますので、ご協力をお願いいたします。

1 校区内の方

  6月1日より、実行委員が一軒一軒徴収に伺います。

  1口(1000円)以上でお願いします。

  全戸に記念誌を配付予定です。  

2 東小学校関係者(校区外の卒業生、これまでの在職教職員等)

  校区内の家族の方に依頼をします。ご家族の方から連絡が来ると思います。

  1口(1000円)以上でお願いします。

  記念誌が必要な方は、別途3000円が必要です。

 

3 依頼文等

 〇校区内の方へ・・・・・寄付金のお願い(校区内).pdf

 〇東小学校関係者の方へ・寄付金のお願い(校区外).pdf

4 その他

  協力いただける方は、配付された振込用紙、または郵便局の振込料金加入者負担の用紙に、下記の要領で移入して振り込んでいただけると助かります。

  

     郵便振込用紙.jpg

 

お知らせ

学校の風景(2020年1月1日)

 2020年 正門前から見る初日の出です。 

  校舎2階から見る初日の出です。

 大志像前から見る初日の出です。