学校生活

2022年10月の記事一覧

令和4年10月 おいも料理&修学旅行準備

〇10月27日(木)、家庭科室で1・5・6年生が収穫したさつまいもで「大学いも」を作りました。給食前でしたが、みんなとてもおいしそうに食べていました。

〇10月28日(金)、6年生が修学旅行に向けて折り鶴を作っていました。家庭科で作ったナップザックは、修学旅行に持っていきます。

令和4年10月26日の給食

〇今日の給食は「ふるさとくまさんデー」とし、熊本県産の食材を使ったメニューが出されました。(「さつまじる」「しょうがあえ」「まだいのてんぷら」)まだいのてんぷらは、熊本県海水養殖漁業協同組合から提供していただいた「天草さくら鯛」が使われました。

 

令和4年10月24日 修学旅行の交流会

〇6年生の修学旅行を、11月1日(火)~2日(水)に小野部田小と合同で実施します。出発前の交流会が本校体育館で行われ、いよいよムードが高まってきました。子供たちにとって、貴重な体験となることを願うばかりです。

【平和集会のリハーサル】

【自己紹介】

【レクレーション】

令和4年10月

〇【10月20日(木)海東陸上祭】

 雲ひとつない秋晴れのもと、6年生の企画・運営による「海東陸上祭」が行われました。全校児童で、体を動かす心地よさ、友達を応援する喜びを感じることができました。5・6年生は、宇城小体連陸上記録記録会に向けて意欲を高めるいいきっかけとなりました。

令和4年10月

【10月18日(火)宇城市教育委員会学校訪問】

〇海東小児童の学習の様子を参観していただきました。学校だより第37号とあわせてご覧ください。