入学式 17人の新入生を迎えました

今日は第13回山鹿市立鹿北小学校入学式を行いました。みんなで心を込めてお迎えしようと、子どもたちは体育館や教室の飾り等、会場設営を頑張りました。昨日、今日と花を運んだり、掃除をしたりと、2年生から6年生まで本当によく動いてくれました。今朝、2年生がお客様をお迎えする廊下をピカピカに拭いてくれました。(写真①)「鹿北小の宝」そのひとつが、そうじを頑張る、よく働く子どもたちの姿です!!

今年の新入児童は17人。みんな立派にお返事ができました。児童代表の歓迎の言葉も立派でした。(写真②)6年生は、明日から登校してくる1年生のお世話もきっと上手にしてくれると思います。17人の1年生の皆さん、安心して学校にきてくださいね。

本日の入学式にご臨席いただきましたご来賓の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。今後とも、あたたかく見守っていただきますようお願いいたします。