いも植えに挑戦したよ

 11日(木)の1時間目、1・2年生がまほろば保育園の園児さんたちと一緒に、いも植えに挑戦しました。

 この活動は毎年行っている恒例行事で、園に隣接する畑に苗を植えました。事前に園の先生方がマルチ張りや穴あけまで準備してくださり、大変感謝しています。

 いも植えを体験した子どもたちからは、「難しかったけど楽しかった」「芋が大きくなるのが楽しみ」といった感想が聞かれました。

 翌日、畑の様子を見に行くと、園児さんたちが一生懸命水やりをしてくれていました。ありがとうございました。