児童総会が行われました
5月2日(金)2校時は、児童総会が行われました。各学級で話し合って学級目標を決め、発表してくれました。自分たちで一生懸命考え、話し合って決めた目標は、とても心に響きます。いつも心に留めておいてほしいと思います。
各委員会からも目標や年間の取組などの発表があり、最後の感想発表では、1年生から6年生までたくさんの手が挙がりました。
令和7年度の鹿北小学校児童会テーマ は、【「つなげよう つながろう」・自分からあいさつ・みんなで協力・思いやりあふれる行動と言葉使い】です。鹿北委員長のあいさつには「みんなで、笑顔いっぱいの鹿北小学校にしていきましょう。」という言葉がありました。今年の児童会活動もとても楽しみです!総会の準備をしてくれた6年生の皆さん、ありがとうございました。