日誌

ありがとうございます 応援メッセージ

8月2日(火)米軍岩国キャンプから

突然朝から連絡。

予想よりずいぶん遅い到着。なんでも間違えて、太宰府インターで高速を降りたとか・・・・・

子どもたちに直接あげたいということで、学童の子どもたちに。
たくさんのお菓子に、子どもたち大喜び。





8月2日(火) パソコンの学習ソフト

福岡の方から、学習ソフト(楽しみながら習熟ができるパソコンソフトです)を2年生用、3年生用各27本を提供していただきました。

4人の子どもさんがおられるそうです。現在PTAの父親委員会を担当されていて、益城町の子どもたちのことをとても心配していただきました。

愛車のオーナーズクラブに募金を呼びかけたところ、50人ほどの方から協賛をしていただいたそうです。
皆様ありがとうございました。

本格的に子どもたちに使わせるのは、2学期からになるかもしれません。
有効に使わせていただきます。

7月22日(金)アルパカ文庫

本校の保護者を通して、北九州のアルパカさんという音楽ユニットの方とつながりができました。
募金をしていただき、そのお金で保護者に本を購入していただきました。
保護者の方は連休、土日をつぶして、本を探していただきました。
ありがとうございました。



7月13日(水)お菓子をいただきました

ミカンで有名な和歌山県有田市から、子どもたちにたくさんのお菓子を持参していただきました。
それもタクシーでです。(もちろんタクシーは熊本駅からでしょうが・・・・)
タクシーでの持ち込みは初めてで、びっくり!!!
子どもたちの数にはちょっと足らなかったのですが、数日して、不足分ということで、宅急便で再度届けていただきました。
ありがとうございました。m(_ _)m

保健室の入り口にて、記念撮影を行いました。

7月12日(火)沢庵寺より

兵庫県但馬出石町にある沢庵和尚ゆかりの寺、宗鏡寺(すきょうじ) 通称:沢庵寺から義援金とお米をいただきました。
住職さんは、中学校時代まで熊本市内で過ごされていたということです。4月の震災直後にも来校していただきました。今回は、お寺でチャリティコンサートを開催されたということです。
ありがとうございました。

http://sukyoji.com/special/charity_concert_review.html