日誌

ありがとうございます 応援メッセージ

本の寄贈

ずいぶん前に頂いていたものです。
全てをなかなか紹介しきれず申し訳なく思っています。
「ジャスミン」様より頂きました。
かわいい絵本です。

5月29日(月)手編みのぬいぐるみを頂きました。

仮設住宅にお住まいの方から、手編みのぬいぐるみを頂きました。
手を不自由にされていて、片手で、両膝を使って押さえながら、作成されたといううことです。
そんなことは全く感じさせないできばえです。

図書室に飾っています。
子どもたちも手にとって、遊んでくれたらうれしいです、

5月16日(火)行橋市立泉小学校様より

行橋市立泉小学校の子どもたちから千羽鶴と義援金を頂きました。
ありがとうございました。
義援金は本校の子どもたちのために大切に使わせて頂きます。

全校児童の前で紹介している職員は、今年、佐賀県より「復興支援」で来られている先生です。
自称「戦うピアニスト」です。

3月9日(木)「アルパカ」様より義援金

福岡・北九州の「アルパカ」様からです。
もう確か・・・3度目?
図書館にアルパカ文庫がありますが、充実を図らせていただきます。
感謝です。
いつもの通り、本校の保護者を通していただきました。

もし「アルパカ」さんのご都合がつけば、本業のコンサートをお願いしますm(_ _)m(*^_^*)

2月23日(木) 福岡花ライオンズクラブ様

予断と偏見ですね・・・・・ライオンズクラブに女性の会があるとは、知りませんでした。
町のPTAを通してでしたので、一度も電話をせず、詳しいことも分からないままでした
ので、ちょっとびっくりしました。
津森小の校長先生、飯野・津森のPTA会長も来校。
一緒に、目録をいただきました。
音楽室にあり電子黒板と一緒に壊れた、ハードディスクレコーダー等を購入させていただく予定です。



1月25日(水)一勝地小学校、穴恵子様より





両側の掛け軸のようになっているものは穴恵子様よりです。
ユニークなキャラクターが描かれています。


ありがとうございました。
一勝地小学校から教頭先生が持参されたお米は、2月のペイントイベントの時の炊き出しで使わせていただきました。