トップページは今がんばっていることの紹介です。
各学級での話し合い、そして投票の結果、
児童会目標が決定しました!
育て、自治の力!
委員会活動ほか、ポスター募集中です。
トップページは今がんばっていることの紹介です。
各学級での話し合い、そして投票の結果、
児童会目標が決定しました!
育て、自治の力!
委員会活動ほか、ポスター募集中です。
欠席・遅刻・早退 連絡フォーム
⇒ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe-r7csORpBPfhxPVJvjGNK3McyYt1gvi4-2ktORJ4lpj5PXg/viewform
当日の連絡は午前8時30分までにお願いします。それ以降の連絡、連絡フォームでは伝えにくい内容や相談等については、お電話でお願いします。
ご覧ください。この青空!
雲ひとつない空とはこういうことですね。空気も透き通っているように感じて気持ちいいです。
朝日もきれいで、一日に活力を与えてくれるようです。
朝から全校児童が集まり取り組んだことは・・・
長縄跳び!縦割り班で取り組みます。
1年生は小学校で初めての経験。さあ、うまくできるかな。
ナイスジャンプ!素晴らしい
こちらもすごい!高学年さすがですね。
でも、なかなかうまく入ることができない子もいます。
そんなとき、縦割り班のお兄さん、お姉さんが頼りになります。
縄をまわしている子も、気遣ってくれています。優しいです。
こんなすがた、このような関わりができることが縦割り班活動のよさです。
低学年から頼られる高学年、いいですよね。
本渡北小学校では、縦割り班掃除や昼休み縦割り班遊びなども行っています。
優しく手を差し伸べる、あたたかい声をかける、
そんな関わりをこれからも続けていきたいですね。
今日はこのへんで・・・
〒863‐0018
熊本県天草市浜崎町3-55
TEL (0969)23-0755
FAX (0969)22-3000
管理責任者
校 長 木村 純一
運用担当者
主幹教諭 坂本成志朗