新着情報
正門からみた校舎(5月)

お知らせ

新型コロナウイルス感染症(1/4更新)

         県リスクレベル3(医療負荷増大期) 

熊本県からは、「増加傾向が継続しているほか、季節性インフルエンザも流行期に入り、発熱外来の患者も増加しています。」と発信されています。

1月10日(火)は、3学期の始業式です。笑顔の子どもたちと会えることを楽しみにしています。
学校においては、これまでどおり基本的な感染予防対策をしっかり行いながら、子どもたちとともに学びを進めて参ります。
ご家庭でもこれまで通り、日常的な健康観察や手洗い、うがい、マスク着用等についてのご指導をよろしくお願いします。

レベル3でも出席停止は、本人が罹患した場合、濃厚接触者とされた場合、風邪症状等が見られる場合の加えて、同居家族に体調不良が見られる場合(兄弟姉妹がいる場合は全員)も対象となります。
※お子様にかぜ症状等が見られる場合は、早めに病院の受診をお願いします。

誰だって感染するリスクがあります。
感染者に対する誹謗中傷や不確かな情報の拡散等を許さないようご家庭でも話し合われてください。

平日時間外、休日は、安心メールのアンケートフォームに入力をお願いします。

新型コロナウイルスを知って、対処を学ぼう.pptx

落ち着くためのリラックス.wmv

(子どもの心のサポート体験型研修会 2018年4月4日益城町教職員研修会資料より)

 

R5.1.23「霧虹第8号」を掲載しました!
 ※メニューから「学校だより「霧虹」」をクリックしてご覧下さい。

連絡先