新着情報
正門からみた校舎(5月)

お知らせ

運動会の応援ありがとうございました!
 スローガン「みんな輝け! 心を一つに思い出に残る運動会」のとおり、一生懸命走り、演技する子どもたちの姿はキラキラ輝いていました。
 保護者のみなさまには、ご観覧に当たり様々な制限があったにもかかわらず、ご理解・ご協力いただきありがとうございました。また、PTA役員様をはじめ、受付等のボランティアをしていただいた皆様、テント等の片付けをお手伝いいただいた皆様にお礼申し上げます。
※霧虹2号を掲載しました。メニューから「学校だより「霧虹」」をクリックしてご覧下さい。

新型コロナウイルス感染症(6/9更新)
         県リスクレベル2(警戒強化レベル)
県内の感染状況は、依然高止まりとなっています。
ご家庭での毎朝の健康観察や検温、ありがとうございます。
「県リスクレベル2」以上の期間は、「発熱や頭痛、のどの痛みなどの「かぜ症状」がある場合」「出席停止」となります。(期間は、同居家族に症状が見られなくなるまで)
学校では引き続き、登校から家に帰り着くまでのマスク着用・手洗いの徹底、教室の常時換気(窓の開放)、給食時の黙食の徹底、児童下校後の教室等の消毒など、文部科学省「衛生管理マニュアル」に基づいた感染対策を徹底していきます。

誰だって感染するリスクがあります。
感染者に対する誹謗中傷や不確かな情報の拡散等を許さないようご家庭でも話し合われてください。

濃厚接触者に特定された場合、PCR検査を受けることになった場合等、学校へのご連絡をお願いします。

新型コロナウイルスを知って、対処を学ぼう.pptx

落ち着くためのリラックス.wmv

(子どもの心のサポート体験型研修会 2018年4月4日益城町教職員研修会資料より)

連絡先