ブログ

4月24日(木)

全校朝会

今日は朝から全校朝会が体育館でありました。

まずはじめに、本年度、本校の地域学校協働活動推進員をしていただく碇さんを子供たちに紹介しました。

碇さんには、推進員として、学校と地域をつなぐ役割を担っていただきます。本校の「ひめっ子合言葉」、ひめっこの「こ」:" この町(姫戸)が好きな子ども " を育てていく上でもとても重要な役です。学校と地域でしっかり連携・協働しながら、子供たちの成長を支えていければと思います。どうぞよろしくお願いします。

碇さんの紹介に続いて、各学年代表児童による目標の発表がありました。

最初ということもあり、今回は2~6年の代表の発表でした。それぞれこれまでの自分を振り返るとともに、1学期頑張ることを緊張しながらも堂々と発表してくれました。これからの頑張りに期待していますよ!