ブログ

6月23日(火)

書写指導

今年も書写指導の時間において、姫戸にお住まいの大川さんに支援していただくことになり、早速、今日来校いただきました。

2・3時間目に6年生、5時間目に5年生がお世話になりました。

今日は6年生の様子をお伝えしますo(^-^)o

6年生のお題は「友情」です。「友」は文字の大きさや最後のはらいが、「情」はへんとつくりのバランスや筆先の使い方などがポイントです。

子供たちは、集中した態度で黙々と練習していました。

書いてはアドバイスをいただき、

そして、そのアドバイスをもとに練習に取り組む・・・

これを繰り返していけば、必ず上達することでしょう(^_^) 今後が楽しみです!!

大川さん、引き続きよろしくお願いしますo(^-^)o