児童の様子

学校生活

心を一つに!三色の団が動き出した「結団式」

5月1日(金)、日差しが眩しい五月晴れの下、運動会に向けた「結団式」を行いました。今年度は赤・白・青の三つの団に分かれ、それぞれが最高のスタートを切りました。

運動場では、赤団と白団が青空に負けない元気な声を響かせました。互いに手を取り合い、大きな円を作って団結を深める姿は、絆の強さを象徴しているようでした。一方、体育館では青団が、白帽子に鮮やかな青いハチマキを締めて集合。静かな熱気の中、リーダーを中心にして一丸となって優勝を目指す誓いを立てました。

場所は違えど、どの団も目指すゴールは同じです。学年を超えて力を合わせ、思い出に残る最高の運動会を創り上げていきましょう!