児童数(男子162名、女子119名、計281名)
 

校歌(オーケストラバージョン)

横島小学校校歌
オーケストラバージョン
 サイズの関係で
   ショートバージョンです。
    → 校歌ショート.mp3

横島小学校校歌
オーケストラ フルバージョン
 サイズの関係で音質を
 落としています。

    → 校歌フルバージョン.mp3
 
熊本県教育情報システム
登録機関

管理責任者 宮村 幸宏    
運用担当者 梅田 祐子   
 

カウンタ

133291

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

緊急のお知らせ

いかのおすし
 ついていかない。 車にらない。 おごえでさけぶ
 ぐにげる おとなにらせる 

 
安心・安全メールの登録はお済みですか。
               登録はココカラ


 

お知らせ

★学校だより 第9号 第10号を掲載しました。(11月5日)
★広報誌小中一貫便り第5号.pdf をアップしています。

★気象警報発令に伴う登下校については、学校からのおたよりページに掲載しています。
★保護者の皆様へのお願いです。確認していただけると助かります。
自転車に乗るときは、ヘルメットを着用する。
国道501号では自転車に乗らない。
午後5時までには家に帰り着く。
持ち物すべてに名前を書く。
 

横島小の1日

11月9日(金)
5年生 集団宿泊教室 速報3

みんな、元気に朝食をとり、今からペーロンに挑戦です。
 


11月8日(木)
5年生 環境学習・集団宿泊教室 速報2

昼食をとり、記念撮影風景です。
 
 



11月8日(木)
5年生 環境学習・集団宿泊教室 速報1

5年生は、無事、水俣に着き、環境学習を行っています。
 
 

10/19(金) 3年生が見学旅行に行きました。こころピアで昔の道具について学習したり、
水本オレンジガーデンでみかん狩りをしたり、有意義な学習ができました。
 

10/9(火) 後期始業式がありました。校長先生のお話のあと、3人の代表の児童が、後期にがんばることを発表しました。
 

10/5(金) 前期終業式がありました。代表で4人の児童が、前期を振り返り、がんばったことを発表しました。明日から3連休です。安全に気をつけて楽しい連休を過ごしてください。

 

10/1(月) 月初め集会がありました。生活担当の先生から、今月のめあてと服装についてお話がありました。みんなで、今月の歌「もみじ」を合唱した後、2,4,6年生の音読発表がありました。6年生は「お経」というおもしろい詩を、本当のお経のように音読してくれました。
 

9/27(水) 前期最後の委員会活動がありました。運営委員会は、人権宣言の重点目標の集計をしていました。来月の月初め集会で発表するようです。また、給食委員会では、広告を使ってチリ箱を作っていました。
 

9/21(金) 4年生が社会科見学旅行で通潤橋に行きました。資料館では石山さんのお話を聞くことができました。


9/4(火) 9月の月初め集会がありました。まず、ALTの先生の紹介がありました。英語と日本語の両方で自己紹介をしてくださいました。生活指導の先生のお話や、放送・音楽委員会の発表があり、最後にみんなで「歌えバンバン」を歌いました。1年生が元気良く歌ってくれました。
 
7・8月の行事は学校生活に移しました。




 

連絡先

〒865‐0072 熊本県玉名市横島町3810  玉名市立横島小学校 
TEL 0968-84-2015  FAX 0968-84-2012  E-mail yokoshima-es@tsubaki.higo.ed.jp
URL http://es.higo.ed.jp/yokoshimaes/

★当ホームページの感想をお寄せください。