保健室

保健室

保健室前の掲示板があじさいにかわりました

 雨が多い梅雨の季節となり、あちらこちらに色とりどりのきれいなあじさいを見かける季節ともなりました。

そして、熱中症や食中毒などが心配な季節ともなりました。

 掲示板の雨粒の中に、健康面で気を付けることが書いてあります。じめじめと蒸し暑い日もありますが、体調をくずさないように気を付けて、梅雨時も元気いっぱいすごしましょう。

保健室前の掲示板が運動会になりました☺

 今週から運動会の練習が始まりました。子供たちはダンスや応援の練習を頑張っています。5月になり、過ごしやすい季節となりましたが、日中は気温が高くなる予報も出ています。体調やけがをしないように気を付けて24日の運動会本番まで元気に過ごしてほしいです。

保健室前の掲示板がこいのぼりにかわりました

 新年度が始まって、3週間以上が過ぎました。そろそろ新年度の準備等での忙しさや緊張でまぎれていた体や心の疲れが出てきて体の調子をくずしやすい時期かと思います。

 もうすぐ子供たちが楽しみにしている連休が始まります。空を元気に泳ぐこいのぼりのように湯出っ子も元気にすごしてほしいです。

保健室前の掲示板が入学式にかわりました

 桜やチューリップの花に囲まれて湯出小学校の新学期が始まりました。新一年生や新しい先生も加わって、学校の中は新しい出会いでいっぱいです。

 今年度も掲示板を通して、季節や行事を感じてもらえる掲示物の作成や健康教育の情報発信を行っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。