学校生活 

2026年10月の記事一覧

退任式

9月30日(水)

 9月30日(水)をもって、本校で講師として活躍していた職員が異動することになりました。今日は朝から退任式を行いました。お別れの言葉を立派に伝えることができた児童代表の姿をみていて、涙が出てきました。

 朝は正門のところで子ども達を迎えていました。いっしょにあいさつ運動(?)をするのを楽しみにしていた子どもたちもいました。授業の時は担任の補助であったり、実際に授業を行ったり、個別支援を行ったり臨機応変に全ての子どもたちに対応し、仲間づくりと学力充実に奔走していました。休み時間には、子ども達といっしょに運動場やグリーンステージで駆け回っていました。放課後は、自分の仕事以外にも、周りの職員に声をかけお手伝いをかって出ていました。

 お別れするのは寂しいですが、新天地での活躍を職員も子ども達も祈っています。

0