生き物通信 全ての記事 全ての記事 カテゴリ アーカイブ 2024年7月 (0) 2024年6月 (0) 2024年5月 (0) 2024年4月 (0) 2024年3月 (0) 2024年2月 (0) 2024年1月 (0) 2023年12月 (0) 2023年11月 (0) 2023年10月 (0) 2023年9月 (0) 2023年8月 (0) 2023年7月 (0) 2023年6月 (0) 2023年5月 (0) 2023年4月 (0) 2023年3月 (0) 2023年2月 (0) 2023年1月 (0) 2022年12月 (0) 2022年11月 (0) 2022年10月 (0) 2022年9月 (0) 2022年8月 (0) 2022年7月 (0) 2022年6月 (0) 2022年5月 (0) 2022年4月 (0) 2022年3月 (0) 2022年2月 (0) 2022年1月 (0) 2021年12月 (0) 2021年11月 (0) 2021年10月 (0) 2021年9月 (0) 2021年8月 (0) 2021年7月 (0) 2021年6月 (0) 2021年5月 (0) 2021年4月 (0) 2021年3月 (0) 2021年2月 (0) 2021年1月 (0) 2020年12月 (0) 2020年11月 (0) 2020年10月 (0) 2020年9月 (0) 2020年8月 (11) 2020年7月 (13) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 スッポン 投稿日時 : 2020/08/25 承認者 8月25日(火) 前回の答えは、スッポンでした。 これは、お隣の大浜小学校に勤務していたときの写真です。1学期に総合的な学習の時間で、学校まわりの水路の環境を取り戻す取り組みをしました。それぞれグループに分かれて、計画を立てて取り組みました。 活動としては、EM団子の作り方を学んでまいたり、ごみを拾う活動をしたりしました。また、ポスターを作ったり、生き物の調査をしたりもしました。その活動の中でスッポンを子どもたちが見つけました。子どものスッポンと大人のスッポンです。 (2003.07.31) 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} {{options.unlikeCount}} {{options.unlikeCount}} 123456789 »
スッポン 投稿日時 : 2020/08/25 承認者 8月25日(火) 前回の答えは、スッポンでした。 これは、お隣の大浜小学校に勤務していたときの写真です。1学期に総合的な学習の時間で、学校まわりの水路の環境を取り戻す取り組みをしました。それぞれグループに分かれて、計画を立てて取り組みました。 活動としては、EM団子の作り方を学んでまいたり、ごみを拾う活動をしたりしました。また、ポスターを作ったり、生き物の調査をしたりもしました。その活動の中でスッポンを子どもたちが見つけました。子どものスッポンと大人のスッポンです。 (2003.07.31) 0 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} {{options.unlikeCount}} {{options.unlikeCount}}