【学校教育目標】
ふるさとを愛し 夢をもち 主体的に学ぶ
心豊かで たくましい 矢部っ子の育成
【学校教育目標】
ふるさとを愛し 夢をもち 主体的に学ぶ
心豊かで たくましい 矢部っ子の育成
1時間目の後半に1の1からの代表者2名が校長室にやってきました。
児童A、B 「1の1です。『たぬきの糸車』の発表をするので来てください」
校長(心の中)「なるほど!昨日のヒソヒソ話はこれだったのか!」
1の1に向かいました。
児童全員「おはようございます」
校長「こ・ん・に・ち・はー(錦鯉)」
児童全員「こ・ん・に・ち・はー」 ←「全力錦鯉」で返してくれました!!!
実際の発表場面です。「たぬきの好きなところとその理由」について発表しました。
場面ごとにグループに分かれ1人ひとり発表するやり方でした。
しっかり教材文を読み取っているのがわかる発表でした。さて、3学期もまたまたまたまた校長へのヒミツ事項が企画されるのでしょうか???楽しみにしておきましょう。TV番組「モニタリング」のように「うれしいドッキリ」は大歓迎です!
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校 長
運用担当者
情報担当者