ブログ

さわやかな朝です!

今週は、児童会の子供たちが「あいさつ運動」を行いました。

児童が登校してくる時間に合わせて、担当の井先生と児童会の子供たちが、立ち、挨拶を交わしながら、何か紙を渡していました。

「何かな?」と思ってみたら、 

でした。

児童会の子供に話を聞いてみると「みんなに、進んで挨拶をしてほしいから」とのことでした。

児童会の取組により、今週は子供たちも意識して進んで挨拶ができていたようです。 

また、今朝、教頭先生が、玄関や児童昇降口前をほうきで掃いていると、数名の子供たちが、手伝ってくれたそうです。進んで手伝う子供たちと、教頭先生のおかげで、玄関周辺がとてもきれいになりました。

とても気持ちのよい朝となりました。

明日から、連休に入ります。

子供たちが交通事故や水の事故などにあわず、安全に、楽しく過ごしてほしいと思います。