最新ニュース

最新ニュース

解団式

 9月27日に、運動会の解団式を放送で行いました。校長先生のお話、赤団・白団それぞれの団長からの言葉を各教室で真剣に聞きました。運動会で高めた団結力をこれからの学校生活でも発揮してほしいです。

運動会

 9月25日に運動会がありました。コロナ禍ということもあり、今年も午前中のみの開催でした。夏休み開けてすぐ始まった運動会の練習でしたが、限られた時間で子どもたちは一生懸命練習に取り組みました。

 お忙しい中、たくさんの方々に観覧いただきました。ありがとうございました。

総練習

9月21日に、総練習を行いました。高学年を中心に、自分の出番や係の仕事を確認しました。総練習での反省を次の全体練習や各学年の練習で確認し、本番につなげていきたいと思います。

全体練習

 9月8日(木)から、運動会に向けての全体練習が始まりました。この日は、開会式と閉会式の流れを確認しました。礼のタイミングや気をつけの姿勢など、初めに比べるととても上手になりました。9月25日(日)の運動会に向けて、全校児童と職員一丸となって頑張ります。

 

結団式

 9月1日に、運動会応援団の結団式を行いました。昨年は放送でしたが、今年はZoomで各教室をつないで行いました。これから本格的に運動会の練習が始まります。熱中症と感染症予防を行いながら、日々の活動に取り組んでほしいと思います。

始業式

 いよいよ2学期がスタートしました。先日、オンラインで各教室を繋ぎ、始業式を行いました。

 各教室では、真剣に話を聞く子どもたちの姿が見られました。健康でみんな仲良く、2学期もめあてをもって過ごしてほしいと思います。

 

 

終業式

 

 7月20日(水)に1学期の終業式を行いました。新型コロナ感染症予防のため、放送での実施となりました。

 通知表や皆勤賞をもらって、子どもたちも嬉しそうにしていました。

 2学期の始業式は8月26日(金)です。元気に登校してくれることを楽しみにしています。

フッ化物洗口

6/3(金)より、今年度のフッ化物洗口を始めました。

小学校で初めてのフッ化物洗口となる1年生。上手にぶくぶくうがいができていました。

歯科検診が終わり、集計をしているところですが、むし歯やむし歯になりそうな歯、歯肉炎などの児童が多いように感じています。後日、児童宛に、歯科検診の結果を配付しますので、必要な場合は、早めの治療をお願いします。