最新ニュース

最新ニュース

スポーツテスト

 5月17日と18日にスポーツテストを行いました。低学年は高学年とグループをつくり、中学年は学年ごとのグループで計測を行いました。どの学年も一生懸命取り組みました。今から結果が楽しみです。

芋の苗植えを行いました

JA青壮年部の方々に協力していただき、5月19日木曜日に1~4年生がいもの苗植えを行いました。1年生は4年生のお兄さん・お姉さんとペアになって行いました。始まる前には青壮年部の方に苗の植え方を教えていただきました。子どもたちは真剣に話を聞いて、苗植えをしていました。秋の収穫が今からとても楽しみです。ご協力してくださったJA青壮年部のみなさま、ありがとうございました。

入学式

 4月11日に入学式が行われました。少し緊張した表情で先生たちに挨拶をし教室に入る1年生でした。教室では、返事の練習を行い、体育館まで元気な声が聞こえてきました。入学式本番では、堂々と入場し、立派な姿を見せてくれました。これからたくさん友だちをつくり、元気いっぱい学校生活を楽しんでほしいと思います。

 

修了式

 

 

 

 

 

 

本日、修了式を行いました。

感染症対策として、zoomを活用して行いました。式では、各学年代表の児童が校長先生から終了証を受け取りました。そのあとに1、3、5年の児童が代表して3学期頑張ったことと次の学年で頑張りたいこと等を発表しました。最後に校長先生のお話しがありました。今年度学んだことを次の学年でも活かしてほしいです。

卒業式

 

 

 

 

 

 

3月23日に卒業式を行いました。

天候の心配の中、無事滞りなく終えることができました。卒業生一人一人の表情も凛々しかったです。小学校生活の思い出を胸に中学校でも頑張ってほしいです。お世話になった方々本当ありがとうございました。

お別れ集会・お別れ遠足

3月4日、お別れ集会とお別れ遠足がありました。集会は、感染症対策としてzoomを使って行い各学年から6年生へメッセージを伝えました。その後遠足に行きました。一時天気も心配されましたが、元気にビハ公園まで歩いていくことができました。公園について、早速お弁当を食べ、広い公園の中でたくさん遊びました。コロナ禍で思うように学校行事をすることができませんでしたが、今回の遠足が子どもたちの思い出なればいいなと思います。