【5年生】道徳で質問タイム
5年生は、道徳の授業で質問タイムを設けました。
教科書の本文を読み、発問に対して自分の考えを書きます。
そして、その考えを共有した後に、質問タイムをしました。
質問するためには、その人の考えをしっかり把握しないとできません。
質問をすることは、実にハードルが高いのですが、子どもたちは積極的に質問にチャレンジしています。
質問された人も、しっかりと自分の考えを発表していたのが素晴らしかったです!
笑顔で質問し、笑顔で答える。こういう素晴らしい場面も見られました!
5年生は、道徳の授業で質問タイムを設けました。
教科書の本文を読み、発問に対して自分の考えを書きます。
そして、その考えを共有した後に、質問タイムをしました。
質問するためには、その人の考えをしっかり把握しないとできません。
質問をすることは、実にハードルが高いのですが、子どもたちは積極的に質問にチャレンジしています。
質問された人も、しっかりと自分の考えを発表していたのが素晴らしかったです!
笑顔で質問し、笑顔で答える。こういう素晴らしい場面も見られました!