学校生活
読み聞かせ「本に親しむ!」
13日(水)に、今年度初めての読み聞かせがありました。「本が見えるところまでおいで」という田崎さんの優しい呼びかけに、子どもたちはパッと本の近くへ駆け寄ります。ページをめくるたびに「えっ!」「なるほどね」と素直な反応が漏れ、物語の世界に浸っている様子が伝わってきました。これからもこうした活動を通して、たくさんの本に親しんでほしいと願っています。
13日(水)に、今年度初めての読み聞かせがありました。「本が見えるところまでおいで」という田崎さんの優しい呼びかけに、子どもたちはパッと本の近くへ駆け寄ります。ページをめくるたびに「えっ!」「なるほどね」と素直な反応が漏れ、物語の世界に浸っている様子が伝わってきました。これからもこうした活動を通して、たくさんの本に親しんでほしいと願っています。