みんなの部屋

みんなで心を一つにしてがんばった運動会

令和4年度の豊水小学校運動会を、5月28日(土)、快晴の青空のもとで無事実施することができました。コロナ禍の中での3回目の運動会となりますが、感染症拡大防止のため、今年度も児童の出場種目のみとし、種目数を減らして、午前中だけに時間を短縮し開催しました。ただし、今回、県よりマスク着用の考え方が示さ、熱中症予防の面からも、競技中はマスクを外すようにして行いました。
6年生が下級生をリードしてくれ、当日は、みんな一生懸命に、そして楽しそうにそれぞれの演技や競技に臨んでくれました。子どもたちが考えたスローガン「みんなで心を一つにして、最後までがんばりぬく楽しい運動会にしよう!」をめざして、子供たちが自分たちの運動会を創り上げようとがんばってくれたと思います。生き生きとした子供たちの姿がとても印象的でした。子供達のがんばりに、惜しみない声援や応援をありがとうございました。また保護者の皆様方には、準備から後片付けまで大変お世話になりました。

開会式の中で、「認め合い、支え合い、力を出し合い、高め合い、喜び合いのできる豊水っ子」になってほしいという話をしましたが、認め合い、支え合って、みんなで心をひとつにして、力を出し合って、すばらしい運動会にしてくれました。そして友だちの演技や競技をしっかり見て、応援し、みんなのよさをたくさん見つけていましたので、お互いを高め合い、これからの自分の力にしてくれることと思います。

今日一日、豊水っ子の笑顔で喜び合う姿がたくさん見られたので、うれしく思いました。