<最終更新日> 令和7年12月9日
学校生活
玉水小の子供達は素晴らしい!すすんで手伝いを!
中庭のブランコの下は雨が降るといつも水たまりができていました。
ブランコの下が削れているのでそこに水が溜まりやすいのです。
そこで、ブランコの下全体を平らにして水がたまらないように削りました。
削った土を運ぼうと一輪車とスコップで作業をしていたらそばにいた子供達が
「校長先生、手伝います。」
そう言って、何人もの子供達が土を運ぶのを手伝ってくれました。
昼休みの自由時間に進んで手伝いをしてくれたのです。
近くにいた多くの子供達が手伝ってくれたので、作業も進みました。
頼まれたわけではないのに、進んで手伝いをしてくれた玉水小の子供達は素晴らしい。
教室掃除が早く終わった5年生がさらに、手伝いをしてくれました。
もちろん、進んで手伝いをしてくれました。
さらに、きれいになりました。
カウンタ
8
5
0
1
5
5
今日の給食
【12月8日(月)】
・ピザトースト ・牛乳
・クリーミースープ
・グリーンサラダ
閉校関係のお知らせ
★メニューの中に「閉校ルーム」を作成!
これからは、各部からのお知らせや活動の様子を「閉校ルーム」の中でお知らせしていきます。よろしくお願いします。
◆本部会議 11月6日(木)18時30分からの予定です。
リンクリスト
リンク
カテゴリなし
-
熊本県教育委員会 97
-
教育情報システム 33
-
国立教育政策研究所 31
-
ネット依存から子どもを守る 69
-
エナジードリンクを飲む子どもたちの「異変」 149
-
子育て悩み例(小学生) 83
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 小田 博臣
運用担当者 教諭 髙松 智記