学校生活

第1回学校運営協議会を開催しました!

 今年度も教育活動をより充実させ、「地域とともにつくる学校づくり」を進めるため、「第1回学校運営協議会」を開催しました。

 委員の皆様にご多用の中にご出席いただき、授業参観後に今年度の学校経営方針や教育目標、各学年の重点取組について説明し、委員の皆様からは、子どもたちの主体的な学びを支えるが学習の充実や地域と連携した教育活動の充実など、ご意見やご助言をいただきました。

 学校運営協議会は、地域と学校が同じ方向を見つめ、子どもたちの成長を共に支えていくための大切な場です。残り10ヶ月を地域の皆様と力を合わせながら、よりよい学校づくりを進めてまいります。