学校生活

プール開き

 先週の火曜日に全学年で実施予定でしたが、当日が雨天だったため、低・中・高学年にごとにプール開きを行いました。

 プール開きでは、司会の子供たちの進行のもと、安全面の確認や個人の目標発表があり、プールに向かって安全祈願をしました。

 準備運動とシャワーが済むといよいよプールに入る時間です。水しぶきと歓声、笑顔があふれる中、子どもたちは久しぶりの水の感触を楽しみながら、元気いっぱいに活動していました。

 これからの水泳学習を通して、体力づくりはもちろん、目標に向かって努力する姿を育んでいきたいと思います。

【低学年】

【中学年】

【高学年】