学校生活

令和7年度がスタートしました!

 新しい先生方が5名赴任されるとともに、新1年生23名が入学してきます。

 新年度は、児童139名、教職員17名、計156名でのスタートとなりました。

 初日の8日(火)は、朝から北坂下に立っていると、元気よく挨拶をしてくれました。また、新しい教室に入ると、廊下には友だちと喜んでお話をする声がたくさん聞こえていました。

 始業式では、令和7年度のスローガンである「笑顔と前向きな言葉や行動があふれ、みんなで支え合い、伸び合う玉水小」を紹介し、前向きな言葉をたくさん使ってチャレンジし、統合までの2年間を最高の思い出が残る素晴らしい年にしてほしいとお話しました。

 その後「学級開き」では、担任の自己紹介やお話、教科書配付等が行われていました。

 担任も替わり、新しい環境での新たなスタートです。子供たちの瞳が輝く1年にしていきたいです。