<最終更新日> 令和7年12月8日
学校生活
歓迎会と歓迎遠足
4月16日、歓迎会と歓迎遠足を行いました。
歓迎会は、企画委員会の児童が進めていきました。説明が簡潔でわかりやすく、とても上手で感心しました。おかげで、1年生をはじめ全学年の児童が、〇×クイズやじゃんけん列車、猛獣狩りなどのゲームをルールを守りながら楽しむことができました。
歓迎会の後は、歓迎遠足でした。1年生は6年生と手をつないで歩きました。みんなとても楽しそうに目的地の尾田の丸池をめざして歩きました。
尾田の丸池に着くと、公園の草がきれいに刈ってありました。毎年のことですが、地域の方が子供たちが遠足に行く日に合わせて整備してくださいます。感謝の気持ちでいっぱいです。
子供たちはお弁当を食べ、しばらくの間公園で楽しく過ごしていました。
とても楽しい1日となってようでした。
カウンタ
8
4
6
8
8
3
今日の給食
【12月8日(月)】
・ピザトースト ・牛乳
・クリーミースープ
・グリーンサラダ
閉校関係のお知らせ
★メニューの中に「閉校ルーム」を作成!
これからは、各部からのお知らせや活動の様子を「閉校ルーム」の中でお知らせしていきます。よろしくお願いします。
◆本部会議 11月6日(木)18時30分からの予定です。
リンクリスト
リンク
カテゴリなし
-
熊本県教育委員会 97
-
教育情報システム 33
-
国立教育政策研究所 31
-
ネット依存から子どもを守る 69
-
エナジードリンクを飲む子どもたちの「異変」 149
-
子育て悩み例(小学生) 83
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 小田 博臣
運用担当者 教諭 髙松 智記