学校生活

福祉体験学習(4年生)

 4年生では、思いやりの心や相手の立場に寄り添う力を育むために、総合的な学習の時間の中で福祉体験学習を行っています。

 今週の水・木・金曜日と3日連続で、高齢者疑似体験や車いす体験をしたり、聴覚障がい者の方との交流を通して「聞こえない世界」についての理解を深めたりしました。

 それぞれの体験活動で相手の立場に立つことや互いを思いやることの大切さを学ぶことができたようです。