<最終更新日> 令和7年12月9日
学校生活
認知症サポーター養成講座、その2
認知症サポーター養成講座が終わって3人の4年生が校長室にきました。
手には「認知症応援団」と書かれた旗を持っており、学校に立てたいというお願いでした。
三人に勉強の感想を聞きました。
こうき君「認知症になっても、みんながなる普通の病気だと聞いて安心しました。」
こうが君「高校生が認知症になった友だちをサポートする話がとても印象に残りました。」
ゆら君 「認知症は最初は心配なことがありましたが、勉強して心配がなくなりました。」
認知症について考えるよい機会にすることができたようです。
カウンタ
8
5
0
1
8
2
今日の給食
【12月8日(月)】
・ピザトースト ・牛乳
・クリーミースープ
・グリーンサラダ
閉校関係のお知らせ
★メニューの中に「閉校ルーム」を作成!
これからは、各部からのお知らせや活動の様子を「閉校ルーム」の中でお知らせしていきます。よろしくお願いします。
◆本部会議 11月6日(木)18時30分からの予定です。
リンクリスト
リンク
カテゴリなし
-
熊本県教育委員会 97
-
教育情報システム 33
-
国立教育政策研究所 31
-
ネット依存から子どもを守る 69
-
エナジードリンクを飲む子どもたちの「異変」 149
-
子育て悩み例(小学生) 83
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 小田 博臣
運用担当者 教諭 髙松 智記