学校生活

新入学児童体験入学

 令和8年度入学予定児童の体験入学があり、新入生は1年生と交流会を、保護者の皆さまには入学に向けての説明会を行いました。

 新入生たちは、1年生と一緒にゲームをしたり、歌を歌ったりして交流しました。1年生も4月からは2年生となり、お兄さん、お姉さんになるため、しっかりと会を進行しながら、新入生が楽しんでくれるように声かけをしていました。その姿を見て、この一年での大きな成長を感じ、こちらもほほえましくなりました。最後に朝顔の種と手作りのおもちゃのプレゼントがあり、1年生から一人一人に手渡されると、新入生もとてもうれしそうな表情をしていました。

 交流後は、新入生には地区児童会にも参加してもらい、新しい登校班の確認をしました。

 いよいよ入学まであと2ヶ月となりました。笑顔とワクワクした気持ちで小学校に入学してくれるのを心からお待ちしています。

 また、PTAからは、「標準服譲渡コーナー」を設けていただきました。ご協力いただいた保護者の皆様方大変ありがとうございました。