最新情報

1. 忘れられない一日になりました!~運動会①~

投稿日時: 2023/05/27 管理

 本日(5/27)、令和5年度の運動会を開催いたしました。4年ぶりに制限のない運動会となり、多くの競技が復活し、多くの方に観戦していただくことのできる素晴らしい運動会となりました。保護者の皆様や地域の皆様に、子どもたちの輝く姿をお届けできましたことに、心から感謝いたします。本日は、本当にありがとうございました。今後も、高森中央小学校の教育活動に、ご理解とご協力をいただきますようにお願いいたします。

以下は、閉会式での児童感想の言葉です。子どもたちの思いが、多くの皆様に届きますように。

 皆さん、今日の運動会はどうでしたか。私は小学校生活最後の運動会を最上級生として、また、企画委員長としてむかえました。私は、6年生として運動会を成功できるかどうか不安でした。ですが、感動できる最高の運動会をつくり上げるために集合場所に時間よりも早く集まって準備などをしたり下級生を静かに素早く並ばせたり、見本となる行動を心がけ、自分にできる限りのことを最大限で行いました。今年の運動会で優勝することはできませんでしたが、悔いはありません。

 今年の運動会は、3年ぶりにみんなと肩を組んだり、大きな声で応援したりできる運動会でした。この運動会で団結することの大切さや、どんなことにも一生懸命取り組むことの大切さを学びました。これからもみんなで団結し、勉強でも運動でも一生懸命に取り組んでいきます。また、今日の運動会を開催できたのは保護者や地域の方々が、運動会のできる環境を整えてくださったり、先生方のサポートもあってからだと思います。これからも色々な方に感謝をしながら生活していきます。今日は最高の思い出をありがとうございました。

 運動会の様子は、後日、ホームページにてご紹介します。どうぞ、ご覧ください。