最新情報

1. 本年度最後の日に ~ただただ寂しく、でも、前を見て~

投稿日時: 2020/03/31 管理

 3/31(火)、本日、高森中央小学校でも本年度最後の日を迎えました。私たち職員にとっては、共に働いた大切な仲間との別れの日です。異動が決まってから、少しずつ荷物が整理され、別れを意識した会話に変わり、少しずつこの日を迎える心構えを積んできました。しかし…。

 本日、最後の職員朝会。定年退職を迎えられた校長先生から、学校の至る所に掲示した校長講話で使われた掲示物を剥がしてほしいというお願いがされました。明日からの来年度を思われる校長先生の気遣いを感じながらも、(いよいよこの日が来たんだな。)と胸がいっぱいになりました。きっと、みんなが少しの不安を抱きながら今日を迎えたのだと思います。そして、少しの期待を抱いて、明日を迎えるのだと思います。ただただ寂しくて、でも、前を見て。

 

 本年度、素晴らしい子どもたちと出会い、子どもたちの輝く姿に元気をいただきながら、最高の仲間と共に教育活動に邁進させていただきました。どんなときも、本校の教育活動を支えていただいた多くの皆様に、心から感謝いたします。ありがとうございました。また、このホームページをご覧いただきました皆様にも、お礼申し上げます。この一年間で、143,436件(3/31 pm.4:45現在)のアクセスをいただきました。皆様に、本校の教育活動の一端ではありますが、お伝えできましたこと、本当に幸せでした。ありがとうございました。