本日(9/13)、令和2年度高森中央小学校の運動会を終えることができました。
本年度は、新しい生活様式を取り入れた中での運動会となり、試行錯誤しながら皆で作り上げてきました。子どもたちの輝く姿に支えられ、本当に素晴らしい運動会を行うことができました。
本日の運動会を支えていただきました全ての皆様に、心から感謝いたします。本当にありがとうございました。
運動会の様子については、後日、くわしくホームページでお知らせします。ぜひ、ご覧ください!
以下の文章は、本日の運動会閉会式で、6年生の代表が行った感想発表です。本日の運動会の感動が、皆様に伝わりますように。
みなさん、今日の運動会はどうでしたか。
私は、今年、最上級生になり、今日の運動会を企画委員長としてむかえました。
これまで見てきた先輩の6年生たちは、卒業前の思い出として運動会で親子競技をしていました。そんな姿を見ながら、私も6年生になったらお父さんやお母さんと一緒に親子競技をすることを楽しみにしていました。しかし、今年の運動会ではその思いはかないませんでした。でも、この状況の中、運動会ができることに感謝し、今、私たち6年生にできることを精一杯がんばろうと毎日練習に励んできました。
短い練習期間でしたが、私は、下級生のお手本になることをいつも心がけて過ごしてきました。集合時間に遅れないようにしたり、話をしっかり聞いたりする姿で大事なことを伝えたいと思ってきました。6年生は5年生と一緒に活動する時間も多く、みんなで作り上げた表現は、動きがそろうようになり、みんなの頑張りがしっかり伝えられたと思っています。
この運動会をするにあたって、保護者や地域のみなさん、先生方など、多くの人たちが私たちに力を貸してくれました。私たちはこのことを忘れず、これからも元気に楽しい学校生活を送っていかなければならないと思います。みんなで作り上げたこの運動会に誇りを持ち、これからも素晴らしい高森中央小学校を作っていきましょう。
今日は、忘れられない小学校最後の運動会の思い出をありがとうございました。