最新情報

1. 高森中央小学校は元気に新年度をスタートしました!

投稿日時: 2023/04/10 管理

 4/10(月)、高森中央小学校では、5名の先生方と5名の転入生を迎えて、元気いっぱい新年度をスタートしました!ゆっくり咲いた桜の花びらが舞い散る中で、素晴らしい就任式と始業式を行うことができました。本年度29名の職員と232名の子どもたち、チーム高森中央は、心を一つに大切な時間を紡いでいきます!

 以下は、6年生の代表児童から新しくお迎えした先生方への歓迎の言葉です!

 5名の先生方、高森中央小学校へようこそおいでくださいました。3月に6名の先生方とのお別れがあり、とてもさみしい気持ちでいました。でも、今日、新しく5名の先生方と出会うことができて、とてもうれしい気持ちになりました。高森中央小学校は、自慢できることがたくさんあるとても素敵な学校です。その中でも、特に自慢できることを3つ紹介します。1つ目は、あいさつです。立ち止まって元気のよいあいさつができます。2つ目は、みんな仲がいいことです。理由は、縦割り班活動などで学年関係なく、みんなで絆を深めているからです。3つ目は、パソコンを使った授業です。パソコンで調べたり、新聞を作ったり、プレゼンを作って発表することが得意です。明日から、先生方と一緒に勉強したり遊んだり、話したりすることを、とても楽しみにしています。学校のことでわからないことがあったときは、私たちに何でもきいてください!