2018年4月の記事一覧

❀満開


この写真は本校職員玄関前の様子です。児童玄関前にも同じようにたくさんのプランターが置かれ、花一杯の状況です。この花は昨年度の児童(卒業生も含みます)と職員が育ててくれたものです。春休みの期間中も遊びに来てくれた児童と職員とで一緒に水やり等の世話をしてくれました。新入生と来客の方々を心を込めて迎えます。

ミーティング?



新学期が始まり、学校は賑やかな日常に戻りました。昼休みに楽しそうな声に窓の外を眺めると、樹上に三人娘。笑顔一杯のミーティング(女子会?)でした。この木は校長室の窓の外にあり、本校児童の木登りの技術を磨いてくれる先生です。この後、男子児童も加わっていっそう賑やかになりました。

桜満開、チューリップも満開


桜の花も満開ですが、チューリップもほぼ咲きそろってきました。この温かさで例年よりも生育が早く、始業式や入学式までもってくれと願うばかりです。春休みの期間中は、本校職員と時折遊びに来る児童がみてくれるのですが、それぞれに「入学式まで頑張って」と声かけながら世話してくれています。

桜満開



校庭の桜の花も満開となりました。その近くの花壇にはこれまたチューリップも咲いています。この冬の寒さを越えて咲いた花々。花壇の花々は本校児童と職員が関わってくれてのことです。その分、特別に綺麗に思えます。