セイナンパワー
R7修学旅行⑦
ホテル出発後、和泉屋でお土産ショッピングでした。子どもたちの購買意欲は凄まじく、買い物カゴの埋まり具合を見て、5000円の小遣いがハウステンボスを前にして残るのか心配でした。5000円以上持っている富豪がいたかもしれません。お母さんお父さんに、じいちゃんばあちゃんに、いとこに、親戚にと…、どんどん買います。
自分のものも買います。テンション高く、気持ちが大きくなっていますので、余計なものを買っている可能性ありです。その昔、修学旅行先で中学生が思わず木刀を買ってしまって、先生に叱られるという昭和パターンと同じです。あの頃、どうして土産物屋で木刀を売っていたのでしょうね。
写真は買い物が落ち着いた頃です。
夢実現 コーチング
5月
おいしいね!
今日の給食
★カツカレー★
麦ごはん
牛乳
チキンカツカレー
じゃがいものソテー
みかんジュース
いよいよ運動会が近づいてきた今日は、みんなの全力投球を応援する「チキンカツカレー」が登場しました。本番に向けてスタミナを100パーセントにチャージしましょう!
みてね!
西南小の動画
リンク