セイナンパワー
今朝はいつもよりテンション高め
今日は歓迎遠足です。妙泉寺公園に行きます。学校からわずか約400メートルの場所で、子どもたちにとって放課後や休日などいつでも行ける公園ですが、みんなで行くから、学校の時間に行くから、余計に楽しみなのでしょう。
加えて、明日からは4連休です。それぞれのご家庭で計画されているのでしょう。作業をしながら、子どもたちはうれしそうに連休の予定を話していました。事故やケガ、病気に気をつけて家族で楽しい連休をお過ごしください。
こんな日の朝はテンション高めです。いつのもの5割増しであいさつを交わす声が聞こえてきます。今日の帰りも高いでしょうね。連休明け7日(火)の朝もテンション高くいきましょう。
SEINAN150 リンク
フォトアルバム
カウンタ
5
3
8
6
5
3
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 田中 宏和
運用担当者 坂本 義光
夢実現 コーチング
3月
おいしいね!
今日の給食
クリームシチュー!!
コッペパン
牛乳
クリームシチュー
ツナサラダ
今日から1年生の給食が始まります。南小の子どもたちに人気のクリームシチューを取り入れました。小麦粉とバターを炒めて作る『クリームシチュー』です。味つけは塩とこしょうでします。新1年生のみなさんに喜んでもらえたら嬉しいです。
みてね!
西南小の動画
リンク