ブログ
学校からのお知らせ
DAIICHIトピックス
2025年5月の記事一覧
暑熱順化
いよいよ明日から運動会の全体練習がはじまります。最近は朝から涼しく教室の中も過ごしやすくていいのですが、暖かい運動場とのギャップで身体が無理しないか心配です。「暑熱順化」という言葉を聞かれたこともあるかと思いますが、暑さに少しずつ体を慣れさせていくことも熱中症予防につながります。今日は、1年生が午後から広い運動場で遊んで暑さに身体を慣らしていました(別の目的だったらすみません教頭 米澤)
応援練習
早いもので運動会まであと2週間となりました。学校では業間の時間を使って赤白それぞれ応援練習をしています。今日も6年生のリーダーを中心に手拍子やかけ声の練習ができていました(教頭 米澤)
PTA愛校作業
10日(土)にPTA愛校作業を行いました。たくさんの保護者の方にきていただき、運動場がすっかりきれいになりました。また、サッカーゴールの移動やテント立てなど運動会の準備も手伝っていただき大変助かりました。これで運動会も気持ちよく迎えられそうです。(教頭 米澤)
アサガオ育っています
4月の授業参観の時にお家の方と一緒に種まきをした1年生のアサガオですがみんなの鉢から元気に子葉(ふたば)が出てきて中には本葉が大きくなっている芽もあるみたいです。1年生も朝から熱心に水やりをしています。次の授業参観の時にはきれいな花が咲いていることと思います。(教頭 米澤)
結団式がありました
5月の大型連休も終わりました。学校は連休が明けるといよいよ運動会モードです。本日は早速応援団の結団式がありました。各団のリーダーのあいさつの後「エイエイオー!」のかけ声で互いの団結力を高めました。(教頭 米澤)
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 田中 知博
運用担当者 教頭 米澤 哲也
運用担当者 教頭 米澤 哲也
教諭 辻 建成
※60万アクセス達成(R7.9.30)
※70万アクセス達成(R7.12.10)
カウンタ
7
1
6
8
1
7
リンク
安心安全メールご登録
緊急な連絡がある場合、安心安全メールにてお知らせします。
詳細は安心メール登録案内をご覧ください。