学校からのおたより

学校より

緊急連絡カード・家庭環境調査票について

本日、「緊急連絡カード」と「家庭環境調査票」をお配りしています。

メニュー>ダウンロードのところからダウンロードして、記入していただくことも可能ですので、ご活用ください。

その際はA4で印刷されてご提出をお願いします。

「家庭環境調査票」はA4裏表で1枚になるように印刷をお願いします。

学校便り 最終号

昨日の退任式は大変お世話になりました。

今年度末の定期異動により、21名が退職または転出することになりました。

菊陽中部小学校では、元気いっぱいの子供たちと楽しい時間を過ごすことができました。

保護者の皆様、地域の皆様のご支援・ご協力に、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

最終号.pdf

 

お知らせ

令和2年3月27日(金)

 本日、退任式にて2枚の配布プリントがあります。是非ご確認ください。

なお、出席できなかった人は、下記のPDFファイルでご確認ください。

↓↓クリック↓↓

元年度末退職者・転任者お知らせ.pdf

保護者様へ:学校再開につ いて(通知).pdf

 

令和2年3月16日(月)

6年の保護者様へ

卒業式についての変更点を付け加えた卒業式の案内文を添付いたしますので、ご確認ください。

↓クリック↓

保護者案内(変更).pdf

 

令和2年3月11日(水)

「新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業(休校)延長について」の学校からのお便りと、

「新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業(休校)延長中の児童の受け入れについて」の

教育委員会からの通知をお知らせいたします。

↓↓クリック↓↓ 

新型コロナウイル ス感染症感染拡大 防止のための臨時 休業(休校)延長 について(通知).pdf

02新型コロナウイ ルス感染症感染拡 大防止のための臨 時休業(休校)延 長中の児童・生徒 の受け入れについ て(通知).pdf

 

 

令和2年3月9日

 臨時休業中、児童や保護者の皆様の新型コロナウイルス感染拡大予防に対する御理解と御協力に大変感謝申し上げます。

 「新型コロナウイルス感染拡大予防のための臨時休業中の児童の受け入れ」について、新たに菊陽町教育委員会より通知が参りましたので、ご確認ください。但し、児童を学校で受け入れる場合は、保護者の送迎が必要となりますので、ご了承ください。

 

保護者様へ:新型コロ ナウイルス感染症 感染拡大防止のた めの臨時休業(休校)中の児童・生徒の受け入れにつ いて.pdf

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染予防のための休校期間中について、熊本県教育委員会からと菊陽町教育委員会(学校長)からの通知がきておりましたので添付いたします。クリックしてご覧ください。

【コロナ休校】保護者様へ(児童の見守り).pdf

県教委からの保護者へのお知らせ.pdf

 

 

 

 

 

菊陽中学校区の幼稚園、保育園、小学校、中学校で取り組みます。ご家庭でも子育ての参考にどうぞ!

菊陽中地区 子育て7ヶ条.pdf

 

学校便り「はきはき にこにこ こつこつ」第3号をアップしました。

第3号.pdf 

第2号.pdf

4月PTA総会説明用.pdf