お知らせ

2022年9月の記事一覧

学校情報化優良校に認定されました。

日本教育工学から、教育の情報化に総合的に取り組み,情報化によって教育の質の向上を実現している学校という認定を受けました。

これからも、タブレットPCをはじめとしたICT機器を効果的に活用し、学力向上や業務改善に生かして、教育の情報化を推進していきます。

9月5日(月)の下校及び6日(火)の登校について

保護者 様

 球磨村教育委員会   教育長 森  佳寛

 球磨村立球磨中学校  校長  竹内 正信

 球磨村立渡小学校   校長  東  篤哉

 球磨村立一勝地小学校 校長  梅本 和高

 日頃から本村教育活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 さて、今夜から明日にかけての台風11号が九州に接近する予報が出されています。

 つきましては、お子様の安全を確保するため、下記のとおり対応します。

 記

1.9月5日(月)について

○下校時刻は16:10、スクールバスは16:20発(掃除をカットして10分繰り上げ)

○中学校の部活動は中止

2.9月6日(火)について

○スクールバス運行路線の安全確認のため、3時間の遅延登校とします。なお、当日の被害状況によっては、安全確認に時間を要するため、対応を変更する可能性があります。変更する場合のみ、安心メールでお伝えします。

○準備物

 小学校は時間割の4・5・6校時の授業の準備

 中学校は時間割の1・2・3校時の授業の準備