学校生活

学校生活

【3.3】6年生を送る会、送別遠足が行われました!

本日(3.3)、6年生を送る会および送別遠足が行われました!

6年生を送る会では、各学年の発表があり、どの学年も6年生に対して心がこもった言葉を送っていました。

その後、氷川町の竜北公園に遠足に行き、全学年で交流しながら楽しい時間を過ごすことができました。

【1.6】「冬休みの健康観察カード」がなくなってしまった方はこちらへ

いよいよ来週の火曜日(10日)から学校が始まりますね。子どもたちもワクワクしているのではないでしょうか。

さて、冬休み前に配布いたしました「冬休みの健康観察カード」ですが、10日が提出日となっております。万が一なくしてしまったというご家庭がございましたら、下記にデータを貼り付けておきますので、そちらから印刷されてお使いください。

 冬休みの健康観察カード1,2年用➡冬休み健康1,2.pdf

 冬休みの健康観察カード3~6年用➡冬休み健康3~6.pdf

よろしくおねがいいたします。

【10.18】5年生が稲刈りを実施しました。

10月18日に、5年生が稲刈りを行いました。

6月28日に植えた苗が、JAの方々のご協力のもと大きく成長しました。

子どもたちも目を輝かせて、楽しく刈り取っていくことができました。

子どもたちに、良い体験をさせていただいたことを感謝しております。

【お知らせ】9月6日(火)台風接近による臨時休校について

9月6日(火)台風が登校時に最接近することから、宇城市の小中学校では、

9月6日(火)は臨時休校

にすることが決まりました。

本日(9月5日)に配布するプリントを添付いたしますので、ご参照ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、対応の方よろしくお願いいたします。

台風対応プリント→9.6台風対応.pdf

【8.10】学校情報化優良校に認定されました!

 「くまもとGIGAスクールプロジェクト」の一環である学校情報化認定(日本教育工学協会:文部科学省後援)において優良校に認定されましたので、お知らせいたします。

 今後ともICTの活用を推進していきますので、よろしくお願いいたします。