2021年3月の記事一覧
めざせ!自学マスター!
今日の朝活は、地区児童会でした・・・。
しっかり話し合いができました・・・。
地区ごとに生活を振り返りました・・・。
気づかれますか?
司会進行を5年生、4年生ががんばっています・・・。
学習のようすです。
1年生・・・。
2年生・・・。
3年生・・・。
のびのび・・・。
4年生・・・。
5年生・・・。
6年生・・・。
あれ、いない・・・。
6年生教室には卒業式を感じる掲示物が・・・。
いなくなるんですね・・・。
給食時間の1年間を振り返っての代表発表は、5年生と6年生でした・・・。
すごく秀逸な作文でした・・・。
現在17:15、この2つの作文を入力すると、一時間かかると思われるので、後日紹介します・・・。
休み時間は、5年生のスタンプラリーチャレンジがすごい・・・。
クリア者のそれぞれの記念撮影・・・。
フォーリンラブ・・・。
今日のタイトル「自学マスター」・・・。
第5回が、今年度最後の自学コンテストとなりました。
子どもたちの自学のクオリティがすごいです・・・。
そしてえらばれたこの喜び方、えらばれなかったこの悔しがり方が、とてもいいです。
それがやる気につながっています・・・。
そして、悔しさはバネになります・・・!
えらばれなかった子には、ぜひ励ましをお願いします・・・。
自学マスターとなった子どもたちにはマスターカードを渡します。
マスターカードに掲載する写真撮影です・・・。
喜びを表現している・・・。
喜びを表現している・・・。
喜びを表現している・・・。
喜びを表現している・・・。
喜びを表現している・・・。
喜びを表現している・・・。
特に6年生の喜びの表現力がすごい・・・。
今日は以上です・・・。
本日も最後まで観ていただきありがとうございました。
この下にある「いいね」をポチッとしていただけるととても喜びます・・・。
木場校長と梅田教頭のつぶやき
授業参観、学級懇談会、PTA総会ありがとうございました
本日の授業参観、学級懇談会、PTA総会は大変お世話になりました。ありがとうございました。
今日は授業参観の様子を少し紹介します。1年生です。1年生は、生活科で、お店屋さんごっこ。国語と体育でタヌキの糸車発表、マットご披露、そして動物の赤ちゃんスライドでした。
2年生です。2年生は体育で長縄チャレンジ、鬼遊び。生活科で「生まれたとき」の発表でした。
3年生です。3年生は算数と総合的な学習の時間のまとめを発表しました。
4年生です。4年生は総合的な学習の時間で「つなしの会を祝おう」体育で跳び箱運動です。
5年生は総合的な学習の時間「御所浦のいいところを伝えよう」音楽で「威風堂々」の合奏そして国語「大造じいさんとがん」でした。
6年生です。6年生は総合的な学習の時間「イルミネーションの取組を通して国語で「大切な言葉」です。
毎回ですがほとんどの保護者の方々が出席してくださり、本当にありがとうございます。教育に対する意識の高さが本当にありがたいです。
最後に梅は前回六分咲きぐらいかなあとと記していましたが、4分咲きぐらいでした。
明日は2年生の図工の学習の様子と今日のお弁当の日の取り組みについてお知らせします。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 木場 正敏
運用担当者 ICT推進担当 小濱 研究主任 片岡