|
学校所在地:〒869-4222 熊本県八代市鏡町両出1371-1 Tel:0965-52-0349 Fax:0965-52-6483 メールアドレス: es-bunsei@yatsushiro.jp 児童数:249名(令和8年3月現在)
|
|||
|
更新日 令和8年4月10日(金)
★☆★R8年度 主な行事予定★☆★
児童の個人情報保護に関しましては配慮をしておりますが、保護者の方でお子さんの掲載写真等の削除を希望される場合は、ご遠慮なく学校までご連絡ください。 |
欠席連絡はこちらからお願いします!
今日の文政小
2020年6月の記事一覧
学校探検をしました(1,2年生)
6月2日火曜日
〇学校探検をしました
生活科の時間、1・2年生いっしょに学校探検をしました。
【体育館に集合】
1年生と2年生が一緒になってグループをつくりました。
【出発!】
例年なら、2年生が1年生の手を引いて案内するのですが、隣に寄り添って学校を案内しました。
【「入っていいですか?」】
職員室に入りました。
みんなちょっと緊張気味。
【職員室】
教頭先生が話をしてくれました。
【校長室】
校長先生がやさしく出迎えてくれました。
2年生が1年生に校長室の説明をしました。
【保健室】
いろいろな道具や機械がありました。
【図書室】
本を借りに来たことがある教室。
図書室にくると、ワクワクしますね。
★1時間だけの学校探検でしたが、みんな楽しくできました。
★1年生は、学校のいろいろな教室へ行けて楽しかったようでした。
★2年生はお兄さんお姉さん役として頑張りました。準備やお世話をありがとうございました。
〇文政小あれこれカメラ
【4年生:算数の授業】
3年生の3月に学習予定だった「そろばん」の授業をしました。
算数の未習内容がないよう、しっかりと学習しました。
【2年生:算数の授業】
30㎝ものさしをつかって、長さを勉強しました。
【5年生:体育の授業】
いろいろな走り方やなわとび運動をしました。
来訪者
2
3
0
4
5
9
8
バナー
リンクリスト
給食
今日の給食
3月23日(月)
こんだて
☆赤飯
☆鶏肉の照り焼き
☆紅白吸い物
☆もやしコーン和え
☆お祝いデザート
【6年1組】
令和7年度の最後の給食でした。ありがとうございました。
動画