2/28 150周年記念式典・阿村小フェスティバル
多くのご来賓の皆様、地域・保護者の皆様にご臨席いただき、150周年記念式典ならびに阿村小フェスティバルを開催いたしました。
厳粛な雰囲気の中で式典が行われ、150年という長い歴史の重みをあらためて感じるひとときとなりました。
続いて行われた阿村小フェスティバルは、「阿村潟切り踊り」で幕を開けました。各学年が日頃の学習で学んだ「阿村」の魅力や歴史について発表し、ふるさとへの思いがあふれる内容となりました。
最後の合唱「たしかなこと」では、子どもたち、保護者の皆様、職員の心が一つとなり、会場は温かな拍手に包まれました。さらに、地域の皆様とともに歌った「ふるさと」は、150年という節目にふさわしい感動的なひとときとなり、思い出深い一日を締めくくりました。
ご来賓の皆様、地域・保護者の皆様、そして準備にご尽力いただいたすべての方々に、心より感謝申し上げます。